日記44

・書きたいことが多すぎる

・でもアレなのか、ブログ続けていくうちに、書きたいことも減っていくのかな

・自分という人間が、徐々に枯渇していくのか…?

・とっくに枯渇してるだろ

・でも書いておきたいことは多い

・最近、たまに左手が痺れるんですよ。

・終わりの始まりか?

・まあ、左手は置いておいてですね、もう少し、自分が好きなもの/ことについて書きたいという気持ちがある。

・好きな食べ物とか、曲とか、そういうオーソドックスなものでもいいんですけど、まずトリッキーなジャンルからいくと、「好きな話題」というものがあります

・もっと言うとアレですね、「今後もっと仲良くなりたいけどまだあんまりお互い知らない時に相手に振ると、大概面白い答えが返ってくる話題」。そんなシチュエーションはそうそうありませんが…

・まず一つめは、「死にかけた経験」。だいたい、面白い話が聞けます。

・ぼくも一つだけあって、岡山県ではだか祭りというお祭りに参加したときに死にかけました

・気になるっしょ~~~?

・ほかにはですね、「反抗期はあったか」という話題も、相手の人となりを知れて結構面白い。そもそも反抗期がなかったという人も多くて、それはそれで理由が気になったりするので

・合コンハウツーみたいなブログになってしまった

・なんでこんなアホみたいなこと書いてるかというと、マーケットが動かないからです。朝方、中国当局がコロナ感染の診断定義を変えたことからアジア通貨が売られた。それだけ

・ただ、それだけ。

オプション取引と、通貨スワップの勉強をちまちまやっている。友達との勉強会で、スワップについて教えることになってしまったので

・通貨スワップって、なんですか?