2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記431

・と言いつつあれですね、2022年のお勉強はフランス語が主体になるんですけど、既述の通り、フランス語は休日にスクールに通える予定なので、そこの受講スケジュールが決まるのが先ですね ・じゃあそれが決まってから、本格的にスケジュールを組むことにしま…

日記430

・自分が何について考えなくてはならないか、またぞろ考えていきましょう ・2020年、および2021年の日記を見返していたんですけど、やっぱり怖いのは虚無感です。あれにさえ襲われなければ何とかやっていけるはず ・ちなみに、こうした問題への対処法も、「…

日記429

・2021年を振り返るのか、2022年の計画を立てるのかで悩んでます。悩んでますが、両者は独立したものではなく、2021年を振り返ることによってより良い2022年の計画を立てられるということに鋭く気が付いてしまったので、まあやります ・結論から言うと、年初…

日記428

・よく銭湯とかサウナに行くんですよ。今日はここからイイ話をします ・本当にいろんな銭湯に、場所によっては何度も通ってるんですけど、最近、あることが分かってきました ・何度も行きたくなる銭湯って言うのは、やっぱり清潔感があるんですよ。当たり前…

日記427

・件の文学賞は3次選考も通っていました。いいじゃないすか ・一応、ここまで選考に残るということは、作品としての巧拙は置いておいて、小説のかたちにはなっているということですね。ここ何年もの間、ある特定の文章の塊が、どうしたら「小説」「文学」た…