2020-11-24から1日間の記事一覧

日記323

・思えば、ぼくたちはすぐに、今の自分と向き合うことをやめてしまいます。何だかよくないことだと思いながら、ベッドの中でだらだらとスマホを眺めている。自分に対して希望が持てないから、子どもに厳しくあたる。自分の身体が発するメッセージに目をつぶ…

日記322

・続き。空っぽにした缶カラを、空っぽのままにしておくんではなく、今この瞬間で満たそう、という発想についてです。 ・現代社会において、という大きな矛を振りかざすまでもなく、人というのは常に過去か未来のことを考えています。「あの時こうしていれば…

日記321

・Nujabesの続き。この曲の一番好きな部分は、当然というか、サビのリフレインです。 we can take it all back to the registerand start all over from the caniste ・ミニマリズムというと、これまた俗っぽいんですけど、でもそれに近い発想をまずは感じま…

日記320

・さて、いよいよ旅行の話…の前に。 ・最近、ということでもなく、この夏くらいからハマっている音楽があるので、それについて書き記しておきたいんですね。書き記させてください ・ご存じの方からすると、「何をいまさら」ということになるでしょうが、Nuja…

日記319

・んで、その前に。 ・旅行後に判明したことなんですけど、夏に応募した文学賞の途中結果が出ていました。ウェブサイトで途中経過まで公表してくれるとは、なんて親切な賞なんでしょうか ・結果は…一次選考通過。逆に言うと、二次選考落ちです。 ・全体で1,1…

日記318

・さて、やや間が開きましたが、ただ間が開いただけではないんです。連休を利用して久々に旅行に行ってました。目的地は東北、主に青森。 ・ということで、いくつかポストを消費する形で旅行を振り返っていきます。