2020-08-22から1日間の記事一覧

日記235

・もうちょいコロナの話。 ・前も書いたんですけど、コロナになって、まあ色々大変だねということはもちろん否定するつもりはないです。日々亡くなっている方がいるのは事実だし、重症化すれば肉体的に苦しむということも話としては知っているし、重篤な後遺…

日記234

・次。コロナの状況。 ・東京では、毎日200人程度の新規感染者が確認されています。つまり、欧米でかつてみられたようなアウトブレイクには至っていないものの、毎日うっすらと感染が拡大していて、いわゆる「予断を許さない状況」がずっと続いている ・自分…

日記233

・次のトピックは、新居。家具はあんまり買ってないんですけど、その中で一番大きな買い物は、ソファでした。ノイエスという国産ソファブランドのスタンダードなやつにしました ・青山にショールームがあるんですけど、店員さんも親切だったし、なによりコス…

日記232

・一つ目のトピックは、為替。ここ数週間のテーマは、基調的なドル安&ユーロ高です。 ・ドル安の要因の一つが、米金利の低下。というか、金利と為替の相関が、なぜかここにきて見られ始めている ・入札の日なんか見ると、その相関が顕著です。最近は、米債3…

日記231

・もはや平日の日記を、週末にまとめて書いている ・そこから何か読み取れるメッセージがあるとすれば、それは、平日がトンデモ忙しいということ。そういう日々を送っているということで、これすなわち日記なのです ・日記が書けないということが、日々の記…