日記43

・ファミレスのデ〇ーズ、すごいんですよ。

・モーニングやってるので、たまに朝ご飯を食べてるんですけど、目玉焼き+塩サバ+ご飯+味噌汁みたいなセットがあるんですね。そんで、まあ小さいころからの習性で、あんまお行儀良くないかもしれないですけど、目玉焼きをご飯の上に乗っけちゃうんです。

・その時に、目玉焼きの外径と、ご飯の器の外径がぴったり同じなんですよ。だから何だと言われたら別に何もないし、別に食べやすくもないんですけど、ちょっと感動します。

・ここより上、読んでもな~~~~んにも意味ないんだよ

・「82年生まれ、キム・ジヨン」(チョ・ナムジュ)読んでます。「背高泡立草」は、読むのがやや苦痛で放置している。

・新書、あんまり買わないんですけど、「パンクする京都」(中井治郎)買ってしまいました。京都が大好きなので。オーバーツーリズムの話。あと、前から目をつけていた「声で楽しむ 美しい日本の詩」(大岡信谷川俊太郎)も買ってしまった。

・大学の友人が海外転勤なので、送り出してきました。つまり、飲み会後なので、今日のマーケット動向について書ける気がしない、ということを申し上げています

・ファミレスの話をしなければよかったのではないでしょうか??

・でも、今日はドル/円もユーロ/ドルも、何も動いてないんですよ。無風

・欧米時間のパウエルさんの下院議会証言も無難通過。今日も上院で証言しますけど、どうせ一緒でしょ

ニューハンプシャー州、サンダースさん勝利。まぁ、そうっすよね。ブティジェッジさんが意外と頑張った。バイデンどうした。サンダースじゃトランプに勝てないので、サンダースリスクも織り込めない。

・ちょっとトルコから目を離してたら、きなくさくなってますね。誰も気づいてないけど、中東が荒れた年始よりもリラが安いんです。戦争はやめましょう

・花粉も飛ぶのをやめましょう

・節操がない