日記365

・ということで、ごちゃごちゃ考えた結果をいったんまとめますけど、計画(planning)と実態記録(logging)を別のものとして考えましょう、ということです。前者は紙媒体、ないしはGoogleカレンダーを用いて、後者は行動記録アプリを用います。ひとまず使うのはこれ

applion.jp

CSVで結果をインポートできるのが気に入りました。これで、実態を定量的に把握できます

・で、今のうちに、4月末までの週末の予定を全部立てちゃいましょうね、というお話

google カレンダーのインポート/エクスポート機能を用いて、CSVを編集する形でスケジュールを一括登録しておきます。詳しくは以下を参照。

support.google.com

よしよし。これで休日の予定はだいたい決まりましたね。4月末までと言いつつ、1年分を全部同じフォーマットにしたので、まあ、4月以降は適宜反省しながら使っていきます。

・あとは、昨日書いた通りの、2021年の反省会をいつにするか。じっくり考えなおすという意味では、GWの始まる5月1日と、お盆休みを取るであろう8月14日にしておきましょうか。例年通りの年の振り返りは12月25日しておきました。四半期ならぬ三半期なんだけど、そんな言葉はあるのだろうか。

・いよいよ次が最後の記事。