2020-12-31から1日間の記事一覧

日記366

・ということで、本年最後の記事。 ・なんだかんだ、366記事を書くことに成功しました。本当によく頑張った。色々なことがあった一年だけど、具体的な振り返りはテキストファイルを打ち出したものを見つつ、感傷に浸りながらやります。 ・何かを一年間続ける…

日記365

・ということで、ごちゃごちゃ考えた結果をいったんまとめますけど、計画(planning)と実態記録(logging)を別のものとして考えましょう、ということです。前者は紙媒体、ないしはGoogleカレンダーを用いて、後者は行動記録アプリを用います。ひとまず使う…

日記364

・ちなみに、手元の計算だと、来年は土日祝日が119日あるそうです。ひとまず4月末までは、39日。 ・これフル活用できれば、うん。相当良いと思うんですよ。うまくは言えないけど、相当良い。つまり、簡単なレビューを一本書くには十分な時間です ・ただし、…

日記363

・ということで大晦日です。来年に向けて。やり残した思考事項を列挙していきます ・まず、このブログの活用方法。それから、来年のタスクと大まかなタイムスパン。そんなもんでしょうか ・後者から考えていきましょう。ひとまず列挙でいいです ・あ、その前…