日記271

・さて、今回以降は、残りの2020年を有意義に過ごすためにブログを活用します、という話を書いていきます。

・というのも、年初に立てた目標をほとんど達成してしまったから、最近中だるんでるんですよ。

・夏休みの小学生か?

・まず、年初目標の振り返り。

・英語ですが、TOEFLの目標点数は無事突破しました。ただし、「できれば」として掲げていた90点台半ばには未だ届いていない。ここ、年末に向けて追いこんでいきますか。そのためには、その必要性を痛感しないといけないんですけど、今のところその気が湧いてこないので、ちょっとこれは後に回す。

・小説。8月末の記事にも書きましたが、無事30枚を書き終えて投稿しました。綺麗には書けたし、友達からも「うまく書いている」との評を得たものの、面白くはないので多分何にも引っかからないと思います。次は、今の技術、つまりあまり前のめり/自分よがりにならずに綺麗に書く技術を持って、面白いもの、人の心をざわざわさせるものを書きたい。これを年内にどうするか、の考えは後に回す。

・この二つがメインでしたね、今年は。こまごましたのは次の記事。