日記294

・んで、年初から、このブログで書いてきたとおりのあらゆるスキームで、勉強もしたし仕事もしたし小説も書いたし、日々を丁寧に生きるように努めてきました。でもここにきて、この既存の枠組みの限界を、何となく感じている

・というのも、既存のフレームワークの問題点が見つかったみたいな話じゃなくて、もっと先に行ける、大きいことができるのではなかろうか、という予感がしている、という意味です。自分の工夫次第で、もっと面白いところにいけるんじゃないか

・そういう意味で、「試練」がほしい、ということです。

・ドМか?

・でも、年初来から、転勤もあって周りの環境ががらっと変わった中でも、きちんと自分のやり方でそれに順応したばかりか、賞与が上がる程度には結果も出して、うん。達成感があるんです。

・だから、次。次の目標を設定して、フレームワークもそれに合わせてアップデートして、次のステージに行きたい。もちろん、一足飛びにどこかに行けるわけじゃないし、会社に転勤を申し出るわけにもいきませんので、なにかやり方を考えたい。