日記353

・んげ。リサーチの準備を着々とやってます。ロードマップの策定。

・昨日書いた通り、マクロ経済学、動物倫理学、英語の三本立てで考えてます。英語については、まあ、去年までも結構考えてきていて、それなりのノウハウを蓄積している部分もあるので、若干後回し気味にしてますけど。

・まずはマクロ経済学

・この分野は、大きく二つのテーマに分けることにしました。それはすなわち、A:”マクロ経済政策と外国為替”、B:”資本主義経済の射程と限界”。

・なんでかっつーとですね、ターゲットにしてるアウトプットが違うからです。

・Aの方は、まあ、今のお仕事が絡む話でもありまして、来年内、できれば前半中に、簡単な文章というか、ブリーフィング=レビューのようなものを書けたらいいなと思ってます

・一方で、Bについては、完全に個人の興味というか、もちろん長い目で考えればお仕事に繋がってくる話でもあるんですけど、目下はリサーチログやブログを主たるアウトプットとして想定してます

・次以降の記事で、現時点でのロードマップを公表しておきます