2020-12-29から1日間の記事一覧

日記356

・最後に、動物倫理学について。 ・もはや字が汚くて、何が書いてあるかよく分かりませんね。まあとにかく、現状の議論について、論点や論法を網羅的に把握しようということです。 ・これについても、すぐにでも「カルテ」に進みましょう。 ・リサーチ準備の…

日記355

・次に、Bについて。 ・これに関してはもはや、「可能の階梯」を改めて整理するよりも、いきなり「カルテ・ク・セ・ジュ」に進んでいいと判断しました。 ・アウトプット・ターゲットとしては、「リサーチログ」とブログ記事を想定しています。それから、自分…

日記354

・ということで、まずはAから。 ・マクロ経済政策というのは、金融政策と財政政策を想定しています。 ・暫定版なので、(というか、リサーチを続ける限り、暫定版であり続けるんでしょうけど)マクロ経済政策と為替の接点についてはまだ何を想定していいか、…

日記353

・んげ。リサーチの準備を着々とやってます。ロードマップの策定。 ・昨日書いた通り、マクロ経済学、動物倫理学、英語の三本立てで考えてます。英語については、まあ、去年までも結構考えてきていて、それなりのノウハウを蓄積している部分もあるので、若干…