日記170

・ねぎしです

・牛タンの、ねぎしです。ねぎしの話をしたい

・ねぎしにいくと、必ずご飯をおかわりしてしまうんですね。その理由を知りたい。

・①そもそも「ねぎしに行きたい!」と思うのはお腹が空いてるときだから

・元も子もない理由ですね。こういうことをドヤ顔で言う人になってはいけないです。正しいことを言うことが正しいとは限らない…

・②牛タンが美味しいから、③麦ご飯の素朴な味わいがお肉やスープによく合うから

・味にフォーカスした仮説。とくに、牛タンがジューシーなのは要因としてかなり大きいと思います

・しかしぼくがサポートしたいのは次の説

・④麦ご飯は、普通のご飯に比べて冷めるのが早いから

・ぼく、めちゃくちゃ猫舌なんです。何かを勢いよく食べようと思うと、冷めてからしか食べられない

・普通のご飯なら冷めるのに少し時間がかかるところ、麦ご飯はそれが早いんです

・こういうことを書き続けたい