日記64

・パウエル、あのさあ

・だめじゃん、急に利下げしちゃ。しかも50bpsも。3月まで待てたんじゃないの?待てなかった?せっかちなんだから、もう…

・しかもさ、記者会見の質問で、Bloombergの人が「利下げってサプライショックに効くんでしたっけ」ってやんわり聞いたよね?なんで今なん?

・おかげで朝起きたとき、心拍数跳ね上がりました

・他国中銀も、どうするんですかね。韓国は今日、利下げしないって明言しましたけど、ロシアブラジルあたりで利下げ観測出てるらしいし、どうなることやら

・為替も、巻き戻し含めて動きますね。もちろん株とか金利対比では落ち着いてるんですけど。それがなんでかと言われると、うーん、当然上値は重いんですけど、下に抜けないのは実需なんですかね。よくわからん。ドルドリブンで動いてるから、まあ新興国通貨対比で基軸通貨は買われるよねといわれればそれまでですが。

BOEもサプライズするとか、一部で言われてますけど、やめてほしい。身体がもたない

・もちます。

・自分、空手やってるんで

・ウッス