日記65

・やっぱり、昨日のパウエルはパニクったと捉えられてるみたいですね。なんか、一部報道には、「長年の金融緩和で民間債務の膨らみがあったから、そのケアのための利下げじゃないか」みたいな話出てますけど、記者会見の質疑応答でもそんなこと言ってなかったし、どうなんすか。

・もう、緊急利下げなんてやっちゃだめだよ。みんなびっくりしちゃうんだから

・ていうかですよ、そのせいでマーケット動向が読みにくくなってるわけです。利下げさえなければ、引き続き警戒感の高いセンチメントですので、ドル買いエマ売りになってたはず。なのに、利下げでドル売りが進んだので、よくわからんのですよ。こうした局面でドルよりさらに売られてる、たとえばレアルとかは、じゃあブラジル中銀に利下げ観測が出てるんですかと言われると、これが実際出てたりするんですね。そうすると、こういうふうに国ごと通貨ごとに情勢を確認しなくちゃいけない

BOE、緊急利下げはなかったですね。まあ、利下げ余地からして当たり前か。そうは言っても英OISからみた3月会合の利下げ確率は引き続き100%なんですけどね。

・ECBについても同様。ん?っていうか、先物からみた利下げ確率って意味だと、ECBもそれなりに高かったですよね。でも、ECBがマイナス金利深掘りするなんて、誰も思ってないはず。どういうこと?

・だれか、教えて

・オシエテ…オシ…エテ…