日記63

・土日挟んで、昨日も休みをとってたんですけど、為替がよくわからんことになっている

・方向感が見定め難いという意味です。G7の協調電話会議報道、日銀の資金供給宣言、まああと、今日の日中ですけど、豪中銀やマレーシア中銀の利下げ等、ドル/円をサポートする材料が相応にある一方で、大統領予備選はどう転んでも株式市場にネガティブっぽいし、もちろんコロナは何が出てくるか分からないしで、その辺は依然リスク要素なわけですよね。マーケットとしても、様子見なんすかね。そのわりに値動きが軽い気もします

・というか、G7が電話会議したところで、できることなんか利下げか財政出動に限られるじゃないですか、どうせ。それ、ほんとにマーケット下支え要因になるんかいなと。

・そもそも、これは勉強会の資料に書いたことですけど、新型肺炎拡大の影響って、ディマンド面よりサプライ面の方がデカイじゃないすか。そのもとで、利下げが効くのかと言われると、ビミョーじゃないですか?