日記281

・週末は、色々とうろちょろしてました

・まずは以下の本屋。

https://bunkitsu.jp/

・入場するのに約2000円(休日)かかる本屋。さすが六本木。しゃらくせぇ~

・初めは、「本屋に入るのにお金がかかる」の意味が分からなくてかなり面食らってしまった。その代わり、揃えてる本はさすがにセンス良いです、というか、正確には、普通の本屋で結構な面積を占めている雑誌とかヘンなビジネス書とかただ流行ってるだけの本とかを置いてない、というのが正確か

・例えば自分だったら「動物」とか「経済学」のコーナーを見ればその本屋の雰囲気がだいたい分かるわけですけど、「経済学」のコーナーにちゃんちゃらおかしい政治・経済の本が置いてないだけ、まともだと思いました。「日本が沈没する」みたいな、そういう類の本ね。

・ここのおかげで、ちょっとした謎が解けてしまったんですよ