日記233

・次のトピックは、新居。家具はあんまり買ってないんですけど、その中で一番大きな買い物は、ソファでした。ノイエスという国産ソファブランドのスタンダードなやつにしました

・青山にショールームがあるんですけど、店員さんも親切だったし、なによりコスパというか、値段対比で品質が高いなと思ったのが決め手。ただし、アフターサービス、つまり買い替え時の割引的なものとか、その辺はすごく充実してるわけじゃない。総じて、商品を安売りはしませんぜという姿勢かなと感じましたので、そこも含めて好感しています

・全然関係ない話ですけど、人は自分の行動を正当化することが得意らしいですよ。だから商品の購入レビューとかは平均するとポジティブなものが多いとかなんとか

https://www.ny-k.co.jp/sp/

・ここの、二人掛けのやつですね。10万ちょい。

・どのタイプを買ったのか、というより、自分にとっては色が大事だった。赤いソファが欲しかったんです

・このソファを中心に、リビングダイニングには赤いものをたくさん取り入れました。新しく買ったオーブンも、赤。タイガーのやつです

・昔から赤が好きなんですね。理由は知らない。