日記88

・「今日の芸術」(岡本太郎)を読んだんですね

・常に自分自身を脱皮できない人は新しい芸術と対話できない、みたいな話はすげー共感できますね。年齢によらず、若さを保っていられる人、本の中の言葉を借りれば「自分自身と時代を乗り越えて進んでいける」人が、ぼくは好きです。そうでない人の目はどんどん死んでいってしまう

・年齢的にはどんなに若くても、いやに老成してひねこびてしまっている人も一定数いますが、そういう人も同様です

Amazonプライムで「イコライザー」と「M.I.BⅡ」を観ました

・コロナちゃんのせいでまじで街がロックダウンしているからです。カラオケ屋が軒並みやってないのにはビビった