日記334

フォワード。まあ、普通に考えたら、スポットが増えてスワップが減っていれば、トントンということになるでしょうけど、その綱引きの中でどっちが勝つかと言われると、うーん。スワップが勝つんじゃないですか。プロダクトごとの取引高から考えても。

・そうなると、フォワードは減少しているかもしれない。ヘッジの手段として、これまで為替スワップ(=ほぼ完全な為替変動ヘッジと思われるので、不確実性が高い環境下で選好されやすい)が優位だったものが、フォワードに帰ってきているとしたら、そこは増加要因になってしまうんですけど

・オプションは…よく分かんないですけどボラが減ったから減ってるんじゃないですか