日記161

・最近、アメリカで日本の軽トラが人気、みたいなネットニュースを見てたら唐突に軽トラを運転したくなりました

・実家、田舎なんで軽トラがあったんですけど、あれ、運転するのけっこう楽しいんですよ。なんなんでしょうね、あの感覚は。

・とまぁ、そんなことはおいておいてですね

・オーバーナイトのドル/円は109.0-109.9の狭いレンジ予想。本日は注目ポイント特段なく、強いて言えばラガルドの議会証言ですが、既往のメッセージにとどまるでしょう。金曜もレーンが自画自賛してたし。ノーイベントならドル高の裏でのユーロ安を想定します。

・先行き注目なのは、FOMC控えて足元のリスクオン相場が持続するかどうか。今回会合で確度の高いシナリオは、①短中期ゾーンに金利キャップを課すYCC+②長期ゾーンのQEで緩やかに金利を抑え込む、というもの。ここもとのマーケットコミュニケーションからしても、7月会合までのどこかでYCC導入想定が自然でしょう。

・こうしたもとでプライスアクションとしては、金曜から上昇している米10年債金利の行方が気になります。月末ポジション調整の反動もあり1%近くまで戻してますが、既往の株高と合わせて、いつ、調整入るかに着目ですね