日記84

・ひいひい

・各国中銀/政府の矢継ぎ早の政策に、頭の整理が追い付かない

・ドルキャッシュニーズが一旦落ち着き、米金利は上昇しました。長いところは落ちてるからイールドカーブフラットニングですけど。年度末控えて、今後はどうなることやら

・米上院、こじれてますね。給与税減税とかもはや誰も言ってない

・しかし日株の下支えはよく分かりませんね。といいつつ、クジラの仕業なんでしょうけど、どのクジラがどれだけかと言われると謎。ポートフォリオ見直してる人もいますし

・パッシブ運用の人たちは、これだけ日株が底堅いもとでは、海外株を買わざるを得ないんでしょうか。もしくは、ドル/円底堅さに鑑みるに、オープン外債を買ってるか。

・年初に、やりたいこととして掲げていた歯列矯正を始めてます。なぜこのタイミングなのかは自分でも謎