日記51

・絶妙に働き過ぎている

・オーバーナイトでドル/円かなり動いたの、ウケる

・1行目と2行目に因果関係があるのかのご判断は、あなたに委ねます

・上昇の要因は結局よくわかりません。実需、短期、CTA、アルゴ、M&A…果ては中銀介入のためのドル準備まで、色んな説が錯綜している。これだけドル/円が急に上がると、リパトリしたい輸出勢のオーダーがついた分も相応にあるでしょうし、そもそも怖くてオーダーを抜いちゃうかもしれない

・今回の上昇で、かなりのドルロングが解消されたでしょう。ショートカバーに走った人もいるはず。そうした人たちが、改めてどんなポジションを作るのか、見所です

・一方で、ドルを買いそびれた人もいるでしょうね。対外証券投資をしたい年金勢とか。そういう人たちも巻き込んだのか、日中も上がりました

・とんでもなく、おねむですね

・会社の同期が、絶妙に転職や結婚を決めている、そういうお年頃です

・「そうですね」以外の感想がない

・「おめでたい」という感想はある

・追記ですけど、ドル/円、これじゃないすか

Morgan Stanley to buy E-Trade for $13 billion in latest deal for online brokerage industry - https://www.cnbc.com/2020/02/20/morgan-stanley-reportedly-to-buy-e-trade-for-13-billion.html