日記237

・最後。半年ほどお付き合いしていた人とお別れしました

・円満に終わったので、とりあえずそこは良かったねというお話

・何というか、少なくともぼくの感触では、どちらが悪いとかいうことではまったくなく、お互い良い人だと思って付き合い始めたものの、恋愛感情に振りきれなかったという整理です

・ぼく自身は、もういい歳だということもあって、もうそんなに、恋愛において恋愛感情は要らないんじゃないか、とは思ってます。あるに越したことはないんでしょうけど。恋愛にそんなものまで求めだしたら、今後長いこと一緒にやっていくパートナーを見つけるにあたってのハードルが限りなく上がってしまう

・ということで、少なくとも現時点では、引き続きパートナーを探す意欲があるので、新しい恋愛を頑張っていこうっていう感じですね