日記81

・久しぶりにお料理しました、イサキのアクアパッツァ

・一緒に料理をした人から、「イサキって何の仲間?」って聞かれて、なんか背ビレがタイに似てたので「タイです」って潔く言い切ったけど、本当のところがどうなのか、全く分からない

・イサキだけに潔く、っつってね、へへ…

・あと焼き餃子も作りました。キャベツやニラをみじん切りする際に、美味しい餃子の完成形をイメージしながらひたすら包丁を動かすのが幸せ

アクアパッツァってお魚を1尾丸々使うわけで、お魚を簡単に捌いてあげないといけないわけですけど、日頃からYouTubeでお魚を捌く番組を観ていたおかげで助かった

・煮込むときに赤ワインしかなかったので使いましたけど、仕上がりの色に鑑みるにやっぱり白ワインがいいなと思いました

・現場からは以上です