日記69

・為替ちゃん

・やーばいですね。もうちょいでリーマン級の値動き、というのはちょっと盛ってますけど、少なくとも去年のフラッシュクラッシュは超えたし、一昨年のVIXショックも余裕で超えたし、イギリス国民投票/EU離脱の時くらいはインパクトが出てる。まーそんだけ経済が傷んでるってのもあると思うんですが、何より流動性が薄すぎる

・日銀の為替介入も、まあ無いとは思ってましたけど、あと一歩というか。けっこうスレスレじゃないですか?

・っつーか、OPECプラスの結果による原油の下落を、欧米マーケットはまだ織り込んでないのか。これはまだ下がりますね。

・余談を許さない状況が続きますね。いつ100円割れてもおかしくない。そうなったら夜中に飛び起きるんでしょうか…。明日の朝、通勤電車が止まらないといいな。今時、そんなにレバレッジかけてる個人投資家もいないのかな。

・げろげろ

・ほんとはなんか、楽しいことを書こうとしてたんですよね。海馬がイカれている