日記389

・またボーナスの査定が上がっていたようで、なんなんだ

・何も特別なことはしていないし、大した実績も出しているつもりはないのに、なんなんでしょうか。この会社の人事制度は大丈夫か

・嬉しいか嬉しくないかで言ったら、超嬉しいです。普通にお仕事頑張ってるので。ただ、「仕事を頑張ってやる」ってある意味当たり前のことで、それで標準以上の評価をもらえるのは違うんじゃないかとも思います

・それよりも、都内はまた緊急事態宣言で、本当に不便ですね

・結局なんだかんだ言って、ワクチンの確保が遅れたんですよ、日本は。国内で製造ができないという企業の力も然りですけど、政治力も、やっぱり欧米と比して彼我の差が目立った一年でした。

・そうは言ってもワクチンの確保数では世界一だ、みたいな詭弁はどうでもいいです。だって結局欧米対比で、国民にワクチンをロールアウトできたタイミングは圧倒的に遅れてるんですもん。

ファイザーCEOへの電話での要請という、これまた全然イケてない手法がお目見えしてましたけど、ああいう政治的ポーズはどうでもよろしいので、とっととどうにかしてください