日記373

・そうなんですよ

・お気づきに、なられましたか

・今年以降は、日記を毎日更新するのはやめたんです

・いくつか理由はあるんです。まず、去年のブログを年末にまとめてみて、これはライフログとしての価値が高いなと思ったんです。どんな時に、どこに行き、何をして、何を感じたのかということの記録として、興味深かった。

・んで、ライフログであれば、日々の雑感ではなくて、お出かけか何かをした時に感じたことを書き付けておくのがいいだろうと思ったんです

・他には、去年の後半、記事の数合わせもあって、かなり乱文になってしまったという反省があるんです。何でもいいから書きなぐるのがいいという時期もあるでしょうが、そこは越えたのかなと。加えて、思ってもないことを書きそうで怖かった

・あと、リサーチがうまく回ってるということもあげられます。その記録をいちいちブログに書いてもいいんですけど、リサーチログは形式を決めて別で書いてるので

・ということで、他にも言い訳はありますが、今日は横浜美術館に行ったので、その旨書いておきます

横浜美術館と愛知美術館、富山市美術館の3つのコレクションが集まる、「トライアローグ」展。

・一番心に響いたのは、意外なことに、マックス=エルンスト「少女が見た湖の夢」でした。なんか最近、自分の趣味も変わってきたのかもしれない